スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【新型コロナ】 アメリカの感染者、前日から3400人増えて1万442人、死亡150人

スポンサーリンク
コロナウイルス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/03/20(金) 20:01:07.16 ID:7GhkRMQ09
アメリカで感染者の数が1万人を超えるなど感染が急速に拡大するなか、
人口4000万人の西部カリフォルニア州では、全域に外出を控えるよう命令が出され、
生活への影響が広がることが懸念されます。

アメリカCDC=疾病対策センターの発表によりますと、18日時点で、
アメリカでの感染者は前の日から3400人増えて1万442人となり、1万人を超えました。
死亡した人は150人に上っています。

報告された感染者の内訳では、東部ニューヨーク州が4597人と半数余りを占め、
西部ワシントン州が1187人と続いています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200320/k10012342251000.html

3: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:03:02.93 ID:nfvjM9+C0
欧米はなんでこんなに感染広がって、簡単に死んでんだ?

14: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:06:55.35 ID:Irk6I6AK0
>>3
元々潜伏してたけど検査してなかっただけ
それが検査するようになったから表面化した
イタリアは医療が崩壊してるから死者が多い

35: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:25:55.26 ID:7pXkBfNq0
>>3
手を洗う習慣がないから

45: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:44:28.23 ID:Hq+9okan0
>>3
日本もここまでじゃないにしても数千人いるんだけど、検査しないたから表に出ないだけ

4: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:03:03.50 ID:fEa64a4o0
なぜ死者の増し分を書かないのか

5: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:03:10.43 ID:2J0vbjsH0
猿の惑星創成期のラストシーンに向かってるな
人類絶滅級のウイルスが感染で広まってる

16: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:08:31.86 ID:GrxI1IT90
>>5
エイズが広まった時も人類滅亡と言われたが結局滅亡しなかったぞ

6: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:04:49.16 ID:YDRlN2gI0
アメリカ人、飲んじゃいけない風邪薬やサプリを飲んでいそう。
そもそも食べ物がダメで免疫力も低そうだし。

7: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:04:59.49 ID:KdcmC0bJ0
アメリカの兄貴🇺🇸が頼れないとなると
誰を真似したらいいんだ…
茂木総理!お願いします

8: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:05:09.00 ID:7/r4o3jK0
さては中国で先に爆発するのを待ってたな

9: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:05:12.01 ID:Irk6I6AK0
死亡率は低いな

12: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:06:22.30 ID:Yx3dxM810
>>9
欧米はこれからじゃね
死亡数ゼロとか自慢してたドイツくんもいつの間にか死亡数で日本抜いてるし

10: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:05:56.45 ID:Torvmy7Q0
医療費払えない奴らが大勢いるんだろ
どうなるんだろうな、これから

24: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:12:51.58 ID:WhzbtDD/0
>>10
新型コロナに関してはお金かからないんじゃないの?
民主党の議員がCDCのトップに認めさせた動画あがってたよ

11: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:06:14.38 ID:3HSEJKih0
最初のころインフルとか言ってたのはカウントしてるのこれ?

13: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:06:55.19 ID:Mpolo9Sx0
2週間後の大阪もこんな感じに

22: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:11:35.09 ID:KdcmC0bJ0
>>13
怖いよね
関西土人が日本を恐怖のどん底に叩き落としそうで

15: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:08:13.12 ID:4itBFOC70
本気を出してきたね

17: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:08:32.13 ID:hODkOsF70
握手するし手づかみで食った後に指ベロベロ舐めるから

18: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:09:14.53 ID:3HLMLhSj0
日本肺炎半端ない
日本死ね

29: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:17:55.61 ID:jWY7Bsmv0
>>18
何それ?
中国ウイルスでいいわ
習近平は即死刑

19: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:09:43.11 ID:AzjzQv7F0
見事に寒い地域ばっかり

20: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:09:58.73 ID:BbZWtDKC0
勢いありすぎ

21: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:10:53.28 ID:ahx+AE4E0
よその国の感染者の勢いがすごすぎて、日本の数なんてかわいいもんだなと思い始めた

25: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:12:54.63 ID:q2HSl7kD0
本命はアメリカだと思う

27: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:15:33.68 ID:egc2jUqd0
いきなり増えすぎじゃね?
まあ今まで検査してなかっただけなのかもしれんけど

28: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:17:41.97 ID:up5tno350
そもそもインフルエンザの感染者や死者がやばかったんでしょ
日本だと今年の冬は少なかったのにね
そこにコロナだと数字が上がっちゃうわな

30: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:18:08.96 ID:UWxgXpUX0
なぜ国によってこんなに重症者の数が違うんだろう

この病気は他国の数字が全く参考にならない感じがする

34: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:22:45.70 ID:Aw82//kF0
>>30
重症は人工呼吸器の患者数だそうだ。

40: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:36:50.09 ID:UWxgXpUX0
>>34
それにしても多い気がする
入院しても人手が足りず放置気味になって気付いたら悪化してて慌てて人工呼吸器なんかね

41: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:38:24.20 ID:UWxgXpUX0
>>40
あ、アメリカは重症者そこまで多くなかったね
ヨーロッパが重症者多すぎて謎だ

31: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:19:43.00 ID:uAa0Yjyi0
人類は増えすぎたんだよ

32: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:19:46.89 ID:bepL+COH0
結局、感染者が増えてるんじゃなくて、検査して「陽性」が出てるってだけだね
東京圏は恐らく30万人ぐらい感染しているだろう

33: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:21:20.18 ID:dI7wvWuj0
アメリカではマスクしていると弱い人とみられるんだって?
マッチョだね。

38: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:34:09.68 ID:NqxGamUd0
>>33
アメリカだけじゃなくて欧州もそんな感じなんでしょ

43: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:42:42.41 ID:KdcmC0bJ0
世界中で採用されている検査キットってさあ
どの国の製薬会社が開発したものなんだ?
イランまでもが、大量に確保してるようだが

44: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:42:43.26 ID:bGMBcqLQ0
アメリカのやばいところ
ホームパーティー、若者の食習慣(給食のバランスが悪い)、貧困層のスーパー・スプレッダー、検査が無料なので誰でも受けられ殺到、トランプがコロナを理解できてない(サーズマーズの違いがわからない)、ハグキス土足文化、スーパーチューズデー

46: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:45:42.40 ID:25g7dGg10
これでもピークはまだまだ先という

47: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:46:31.76 ID:96IuaQAe0
風呂入れよ

48: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:46:43.84 ID:sSsTc3oI0
どうする?あと数か月数年のうちに選択しないといけない
このままアメポチでいくか、シナの忠犬として生きるか、独り立ちするか
ダメリカ崩壊とシナがマジでコロナ制圧、どっちの可能性高いか考えるに圧倒的に後者だと思う
無保険パンデミックなんか制圧できるわけがない、逆に人権無視できる国は強い
アメシナどちらも逝く可能性が無きにしもあらずだし、日本のパンデミックも時間の問題かもしれんが

いずれにせよ仮に日本がコロナ制圧できても、以後の生き方身の振り方間違えたら日本も結局終了
歴史の大転換点

49: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:52:19.25 ID:ymL1IaAC0
>>48
アメリカが日本を離さないだろ
太平洋を挟んだ極東の軍事拠点だからな

50: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:53:46.48 ID:Gq+3c1cz0
自由という名の無秩序アメリカやばい。。やば過ぎる

51: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:53:55.49 ID:1DVdQkwq0
アメリカは単純に検査してなかっただけだろうし
インフルじゃなくてコロナで死んでたのが多かったんだろ。

52: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:54:05.53 ID:LtmzBag60
NYTだんまりを決め込む

53: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:54:49.11 ID:uuTWGjto0
やだぁ、それってパンデミックじゃないですかぁ~

54: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:55:29.00 ID:3v+63g1l0
まあ、死ぬも生きるも自由の国だしな

国家は責任持たない
その代わり、少数の勝者には
アメリカンドリームがあるわけで

55: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:57:12.30 ID:9lsqDPvK0
おいアメリカ何をハッスルしている。まだ3週間ほどしか経っていないだろ

56: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 20:57:25.49 ID:OmlDwDNW0
アメリカ怒りの空爆が武漢を襲う

58: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 21:01:30.97 ID:3HsHnJOf0
>>死亡150人

いつの間に結構いってるな

59: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 21:01:50.23 ID:URpT1/PT0
全頭検査やってるの?

60: 名無しさん@恐縮です 2020/03/20(金) 21:04:02.27 ID:CI447DXY0
日本に来たら安い値段で医療受けれるのに

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました